藤原新オフィシャルウェブサイト BLOGSTAFF BLOGはこちら

2013.8.23完全復活宣言

皆さん、お待たせしました。
よいニュースです。

1000m x 12 のスピード練習ができたこともって、故障からの完全復活宣言。

回復してから改めて思うこと、、、。

駆け抜ける歓び、ってあるんだよ、本当に、、。

じっくりと体を戻していく作業はかなり根気を要し、
更新する余裕がなくて申し訳ありませんでした。
体重落とすのとか特にきつくて、、、。

6月はトレイルランニング、7月はクロスカントリー、
そして現在スイスのサンモリッツで合宿中です。
9月の中旬までここじっくり走り込みます。

レースで元気な姿を見せられる日が近いと思うと嬉しいです。
がんばりますよ〜!
よろしくお願いします!

ヴィクトル ロスリン選手とのインターバル。

2013.2.26自転車練習

今日はバイク練でいつもの道満彩湖公園から荒川をひたすらさかのぼって、

北本自然観察公園の辺りまで行ってきました。けっこうな距離いってんじゃないかな。

でも長時間ライドはお尻が痛いです。

折り返しの公園でおじさんに聞いて入った蕎麦屋がとても美味しくて感激しました。

ナイス!おじさん!

途中の景色も美しくて、ちょっとした牧場や、だだっ広い草原もあったりして、なんか北海道な気分でした。

ひたすらランニングばかりでしたが、泳いだり自転車こいだり、別のスポーツをするのはよい刺激になります。

身体にも心にも。

あっ、ちなみにトライアスロンの出場を目論んでるわけじゃないっすよ。



2013.2.25TV観戦

東京マラソンはテレビで観戦しました。風が強く、ペース配分が難しそうでした。

後半はさすが4分台の実力というペースアップでしたね。その中で前田選手の反応はすばらしいかったです。

たぶん風が追ってたとは思うんですが30-35kmの14分35秒というラップは日本人ではなかななか聞きません。

前田選手は同い年でライバル心が湧き立ちます。

「藤原さん、走ってたらどうでしたか??」 という質問に対しては、

そりゃあ、、、    

来年のお楽しみです。

故障の具合は痛みとしては残り15パーセントといったところでしょうか。

ここからが実は一番慎重に行きたいところです。ぶり返したら意味ないですからね。

いい休養と捉えて、次のステップへのパワー充電にあてたいです。

2013.2.19東京マラソン2013

いつも応援ありがとうございます。

東京マラソン2013を欠場することにしました。

左ハムストリング臀部付着部の故障によるためです。

1月の中旬に違和感として現れ、下旬に痛みに変わりました。

それでもまだ痛みはコントロールできる範囲のものだったので

練習と休養のバランスや、治療などで出場の可能性を探っていたのですが、欠場という決断に至りました。

楽しみにしていてくださった方々やサポート頂いている方々の期待を裏切る形になってしまい非常に残念で、

悔しく思います。

しばらくは治療と、代替トレーニングとしての水泳やバイクに専念するつもりです。

この欠場に際し、一つだけ皆さんに誓います。

より、強くなって帰ってきます!!!

2013.2.9RLソックス

いつも使っているのはRLソックス。

リッタイ構造になっており、なんと自分で立っちゃうのだ。

「代わりに走ってくれ」と言いたいところだが、そこまではしてくれない。

マメとか靴擦れとかにすごくいいよ。



  • mikihouse
  • BMW
  • カゴメ
  • 福砂屋
藤原新オフィシャルウェブサイト | ARATA FUJIWARA OFFICIAL WEB SITE