藤原新オフィシャルウェブサイト BLOGSTAFF BLOGはこちら

2012.5.29フィッシュ&チップスを食してみました

フィッシュアンドチップスが何たるかいままで知らないでいたんですが、
揚げた魚と揚げたポテトなんですね、なるほど。

ロンドンは食がすごい聞かさされ、大いに楽しみにしてたのですが、
「けっこううまいじゃん」
というのが私の中の結論です。
がっかり。

ただ毎日食うにはちょっと、、、、
という感じは確かにありますが。

自分の舌には特に信頼をよせている訳ではないとはいえ、これはどういうことなんでしょう。
イギリスは実はうまいのか、それとも私の舌がそういうシロモノなのか。
後者であるとすると、「おれうまいもん知ってるぜ的」な面するのは改める必要がありそうですな。


朝食もうまいよ。

2012.5.27BUPA LONDON 10K 頑張ってきました。

Bupa 10K 走ってきました。

下見するこすることが今回のレースの一番の目的だったし、
チャリティー中心のガチンコ勝負じゃないよ、と聞いていたのでフラフラと会場まで出かけたんですが、
かなりエキサイティングなレースになりました。
アスレチック会のプリンス、Mo Farah 選手が出場していたからです。
控え室で話す機会があり、

藤 「どれくらいでいくの?」
Mo 「イージーペースだよ」
藤 「マラソンペースぐらい?」
Mo 「もうちょうちょっと速いかな」

ってな感じのやりとりで気合いが入りました。
1万メートル26分台の選手のイージーベースはマラソン選手のハードペースなのです。

結果はMo選手が手加減してくれたこともあり、ラスト200mまでついて行くことが出来ました。
Farah選手のラスト200mは惚れ惚れするような切れ味でした。

肝心のコースの感想は、
うーん、どうにかなるかも、というのが正直な印象です。
石畳は転ばないように注意したらそれ以上のことはしなくてよいように思いました。
実際、普段のシューズで凸凹からくる足へのストレスはほとんど感じませんでした。
ただ集団でのコーナリングにはかなり注意が必要です。

Men

1 Mo Farah GBR 29:21
2 Fujiwara Arata JPN 29:24
3 Overall Scott GBR 29:26
4 Soloman Merretab GBR 29:37
5 Nakamoto Kentaro JPN 29:39
6 Skinner Mike GBR 29:44
7 Wicks Phil GBR 30:12
8 Davies Tommy GBR 30:14


スタート


Farah選手ゴール


藤原ゴール

2012.5.27BUPA LONDON 10K


さあ、今日は BUPA London 10kmです。
オリンピックと全く同じコースという訳ではないけど、例の石畳である上に非常に狭いリーデンホールマーケットは
通る。
チャリティー中心のガチで勝負するようなレースではないとのことだが、
頑張ってきま〜す。

2012.5.16松島

仙台ハーフの疲れを松島の温泉、美味しい食事、そして温かいおもてなしで癒すことができました。
客室から望む海は息をのむほど美しかったです。



また町役場を訪問した際は、復興に向けて力強く前進していると感じました。



仙台ハーフと松島温泉、よい東北の旅でした。

2012.5.16手応えつかみました。

仙台国際ハーフマラソン応援ありがとうございました。
結果は2位、1時間3分32秒でした。



東京マラソンから約3ヵ月空いてからのレースで不安でしたが、良い感触がつかめました。
特に後半スピードアップできたのはよかったです。



これからロンドンにむけてハードな練習を重ね最高の走りができるようにします。
ロンドンにむけて頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

  • mikihouse
  • BMW
  • カゴメ
  • 福砂屋
藤原新オフィシャルウェブサイト | ARATA FUJIWARA OFFICIAL WEB SITE